スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

これは癒やされる! 自然環境音の作業用BGM10選(YouTube)

 気持ちを奮い立たせたり、落ち着かせたりする上で重要な音楽。

 僕はいつも普通のJ-POPを流しながら作業しているのですが、さっきはてブにあがっていたエントリ「寝るときに枕元で雨音再生させてみろwwwwwwwww」を見て、ちょっと流す音楽についての考え方が変わりました。

 エントリでは雨音や焚き火の音など、自然環境音の動画が紹介されているのですが、これがいい。特に僕は東京という都会の真ん中に住んでいるので、癒やされるものがあります。 

 そこでせっかくなので、癒やされる自然環境音の作業用BGMをYouTubeから10個選んでみました。これで寝つきが良くなればと願うばかりです。

 

●カエルとコオロギ(8時間)

 

●カモメと波の音(2時間)

 

●水車とヒグラシ(1時間)

 

●ししおどし(30分)

 

●風鈴(3時間)

 

●静かな雨(10時間)

 

 

●焚き火(3時間)

 

 

●滝(3時間)

 

 

●小川のせせらぎ(11時間)

 

 

●小雨と鳥の鳴き声(10時間)