スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

品川エキナカの生ハム食べ放題に行けない人に勧めたい銀座の1000円生ハム食べ放題

 昨日、NAVERまとめや2ちゃんねるまとめを中心に話題になった生ハム食べ放題。品川駅のエキナカにあるバル マルシェ コダマ エキュート品川店では、8~11時に生ハム食べ放題のモーニングビュッフェを600円の格安価格で提供しているというものです。

 →Twitterで話題!品川の駅ナカにある生ハム食べ放題の600円ビュッフェが凄すぎる(NAVERまとめ)

 →【画像】 品川の駅ナカにある生ハム食べ放題の600円ビュッフェが凄すぎると話題に(痛いニュース(ノ∀`) )

 ネット時代のすごさというか、昨日話題になって今朝にはすでに行列ができていたそうです。僕も行ってみたいと思っていたのですが、しばらくは無理そうですね。

  ただ、調べてみると面白いことが分かりました。この店の本店トラットリア コダマは東銀座にあるのですが、そこでも生ハム食べ放題を行っているのです。

 ただし、品川店と違ってランチメニューのため、提供は11時から。価格もプレートやパスタ、スープ、自家製パンなどを合わせて1600円となっています。

 これだけ見ると銀座価格なのですが、14時からはプレートやパスタなしで1000円と、それなりにお得かなという値段に下がります。品川への電車代などを考えると、行動範囲が銀座に近い人はこちらの方がいいかもしれません。

 せっかくなので、今日の14時過ぎに行ってみました。

f:id:michsuzuki:20140122152431j:plain

f:id:michsuzuki:20140122142112j:plain

 品川の喧騒とは違い、こちらは静かなもの。お昼のピークから外れていることもあって、有閑マダムやアーティスト風の人たちが談笑していました。30席ほどの店内は3分の1ほど埋まっている感じ。

 11時のランチビュッフェ開始から時間が経っていることもあって、ビュッフェコーナーは山盛りの皿がずらりというわけではありませんでしたが、なくなると適時補充している様子。生ハムやソーセージだけではなく、サラダなどの惣菜類も充実していました。

f:id:michsuzuki:20140122142257j:plain

f:id:michsuzuki:20140122142520j:plain

f:id:michsuzuki:20140122143943j:plain

f:id:michsuzuki:20140122142535j:plain

f:id:michsuzuki:20140122143937j:plain

f:id:michsuzuki:20140122144008j:plain

  オレンジジュースからハーブティー、ホットコーヒーまでドリンクバーの種類も豊富。クッキーも用意してあります。

f:id:michsuzuki:20140122142416j:plain

f:id:michsuzuki:20140122150319j:plain

f:id:michsuzuki:20140122150301j:plain

  いろいろ目移りしてしまったのですが、3回ほどおかわり。塩分の取りすぎが心配ですが、インフレ気味の昨今、これで1000円は悪くないのではないでしょうか。

f:id:michsuzuki:20140122142650j:plain

f:id:michsuzuki:20140122144246j:plain

f:id:michsuzuki:20140122150546j:plain

  夜は普通のイタリアンレストランになることもあって、サービスの質も高かったです。品川のバル マルシェ コダマ エキュート品川店はしばらく混みそうなので、生ハム食べ放題に行きたい人は穴場となっているこちらを訪れてはいかがでしょうか。