読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スズキオンライン

きまぐれに更新しています

OL風フィギュア『コップのフチ子』が面白そうだった

スポンサーリンク

 秋葉原のセブンイレブンに寄った時、入り口横の棚で目に入ったのがこの『コップのフチ子』。コップのふちに飾れる、OL風フィギュアです。

f:id:michsuzuki:20140127150827j:plain

f:id:michsuzuki:20140127150845j:plain

 しかし、このフィギュアをコップのふちに置くと、逆に飲みにくくなりますし、ストローを刺しやすくなるわけでもありません。なので、ネタ商品と言っていいでしょう。

 ただ、フィギュアに漠然と飾るしかできない以外の、別の価値を持たせているところがいいですね。

 YouTubeに映画鑑賞にあたっての注意を呼びかける動画もアップしているのですが、なかなか面白いです。僕もゆっくりMovieMakerとかを使って、紙芝居型の動画のようなものを作りたくなりました。値段も200円と激安ですしね。

 

  どう見ても関係者が書いているっぽいWikipediaによると、「2012年7月に発売された第1シリーズは1週間で10万体を出荷し間もなく完売、2013年6月に発売された第2シリーズと併せ同年7月までに300万体を売り上げた」とのこと。ぜんぜん知らなかったのですが、すごいですね。

 また、第3シリーズが出ることがあれば、どこまで盛り上がるか見てみたいところです。