スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

大阪・新町の口コミサイトお断りの秘密の隠れ家バー『DO NOT DISTURB SHINMACHI』

 今日、食べログをめぐるニュースが話題になりました。

原告側は大阪市内のビル2階でバーを経営。あえて看板を置かず1階に鉄の扉を設置し、2階出入り口には「開けるな」との札を多数掲げている。だが、店内は 華やかなバーラウンジにしつらえるなど、ギャップで客を驚かせる演出を施しており、客には口コミサイトに投稿しないよう告知している

「秘密の隠れ家」食べログ掲載で台無し 大阪のバー経営会社、削除求め提訴(MSN産経west)

 どこの店なんだろうと思って、調べてみたら普通にWebサイトを発見。誰もが確認する口コミサイトではなく、ブログなので問題ないだろうということでリンクを張っておきます。

 →DO NOT DISTURB SHINMACHI -大阪市西区新町 パーティー向けのギロチン3号店

 問題視されている食べログの書き込みはこれですね。

 →『プライベートラウンジ^^』by バンカー : ドゥノットディスターブ (DO NOT DISTURB)[食べログ]

 お店の敷居は高そうなのですが、メニューを見ると、そんなに高くない感じ。飲み放題&歌い放題が2時間3000円(1人)となるパーティプランもよさそう。ネット環境も完備しているので、ストリームライブもできるとか。

 大阪に行った時は、少し覗きに行きたいところです。

「食べログ」の研究 ―レビューサイトがもたらした「食文化」と「都市」の風景― (PLANETS SELECTION for Kindle)