スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

スタバの“スタバナナ”こと「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ」を食べてきた@東京・アトレ秋葉原1店

スポンサーリンク

f:id:michsuzuki:20140423172841p:plain

 スターバックスが4月16日から5月11日までの期間限定で発売している「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ」。Twitterなどをみると話題沸騰ですね。“スタバナナ”なる愛称も付けられているようです。

  値段が高いだけでそこまでおいしいわけではないスターバックスは、個人的にあまり好きではないのですが、流行りには乗っかっておこうということで、アトレ秋葉原1店に行ってみました。

f:id:michsuzuki:20140423132741j:plain

 店頭の手描き黒板でも、フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノが推されています。一緒に紹介されているサラダラップは、トルティーヤみたいな料理ですね。

f:id:michsuzuki:20140423132753j:plain

 これだけ推されているフレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノですが、実は類似商品としてフレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノもあったりします。

 店員さんに聞いてみると「どちらも同じくらい売れていますね」とのこと。どちらにするか迷ったのですが、より表に出ているフレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノを注文することにしました。

f:id:michsuzuki:20140423132858j:plain

 注文して、レジ横で数分待ってから受け取り。なかなかおしゃれな感じのパッケージです。

f:id:michsuzuki:20140423133657j:plain

 食べてみると、クリームパフェにチョコクッキーが入ったような食感。ただ、肝心のバナナは思ったほど入っておらず、底の方に少しあるだけでした。

 ポスターでは「フレッシュバナナがまるごと1本入った果肉感が楽しめる」と書いてあったので、ちょっと拍子抜け。バナナの風味はあるので、恐らくバナナ1本をミキサーで砕いていると思うのですが、パフェのバナナのようにそのまま入っていると想像していたので違和感があったんですよね。

 バナナを入れているだけあって、カロリーは驚きの420キロカロリーとごはん2杯分くらい。女性の利用客が多いスターバックですが、大丈夫なんでしょうか。

 税込み658円とランチ並みの値段なのですが、こういうのが流行る時代なんだなあとちょっと遠い目になってしまった午後の一幕でした。