スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

ヨドバシAkibaのBAQETのパン食べ放題に行ってきた@東京・秋葉原

 かつては飲食店がほとんどないと言われた秋葉原。しかし、駅周辺の開発が進んだことで、最近ではまったく困らなくなりました。アキバ・トリムやアトレ秋葉原などには、値段も手ごろなお店がたくさん並んでいます。

 そしてもうひとつ、大きな飲食店街となっているのがヨドバシAkibaの8階。回転寿司から焼肉屋、ラーメン屋まで、20店舗以上が軒を連ねているのです。

 その中でパン食べ放題を提供しているのがBAQET。ヨドバシAkibaは頻繁にぶらついているのですが、BAQETは通り過ぎてばかりで利用したことがなかったので、どんなものかと入ってみました。

f:id:michsuzuki:20140502155602j:plain

 入店したのは15時ごろ。ランチメニューが11時から16時までと遅めの時間帯でも頼めるので、990円のパン食べ放題ランチを注文。これはメインディッシュを1品頼むと、パン食べ放題が付いてくるというもの。

 メインディッシュにはサラダやグリル、グラタンなどがあるのですが、「二色胡麻をまぶしたグリルチキン」をチョイス。360円で付けられるドリンクバーは、目立ったウリがなさそうだったのでスルーしました。

f:id:michsuzuki:20140502152203j:plain

 グリルチキンができるまで時間があるので、先に食べ放題のパンを取りに行きます。パンが置いてあるのは、レジの隣にあるスペース。

f:id:michsuzuki:20140502152310j:plain

 日によってラインアップは変わるようなのですが、今日はガーリックロール、バジルロール、レーズンロール、いちごジャムパン、そらまめロール、さくらロール、ホワイトチョコクリームロール、コーングリッツ、よもぎロール、ホテルロール、チーズロング、シュガーロール、ミニクロワッサンの全13種類が用意されていました。1回の来店では、すべての種類を食べ切れなさそうな量です。

f:id:michsuzuki:20140502152320j:plain

f:id:michsuzuki:20140502152326j:plain

f:id:michsuzuki:20140502152333j:plain

 いくつかパンを取り分けてきて、運ばれてきたグリルチキンと合わせてパチリ。

 グリルチキンは作りたてでおいしかったのですが、パンの方はランチ時間の終わりごろとあって冷めてしまっていたのが残念。あとで焼き立てのホテルロールを席まで勧めに来てくれたのですが、すべてのパンの焼き立てを楽しみたいなら、やっぱり昼に来るのが一番なようです。

f:id:michsuzuki:20140502153352j:plain

 テーブルに敷いてある用紙には、それぞれのパンの概要とカロリーが説明されています。小さなパンですがそれぞれ60キロカロリー以上はあります。

 結局、すべての種類のパンと、グリルチキンを食べた僕は、1000キロカロリー以上を摂取した計算に……。

f:id:michsuzuki:20140502154550j:plain

 パン食べ放題ランチの990円は税込みだと1069円になるのですが、ちょっと高いなあという感覚。実はパン食べ放題だけなら390円で頼めるので、メインディッシュのために600円上乗せするのは明らかにやりすぎなんですよね。

f:id:michsuzuki:20140502152251j:plain

 お店自体はスタイリッシュな雰囲気で、便利な場所でもあります。そのため、友だちとちょっとした時間つぶしをしたいという時に、パン食べ放題だけ頼んで居座るというのが一番いい利用方法なのかもしれません。店内を見回してみると、そんな感じの有閑マダム的なお客さんたちがいましたし。

f:id:michsuzuki:20140502153808j:plain

▼バケット ヨドバシAKIBA店 パン、欧風料理

東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 8F

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13019530/(食べログ)

http://www.yodobashi-akiba.com/restaurant/restaurant_baqe.html(公式サイト)