読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スズキオンライン

きまぐれに更新しています

【SHIROBAKO】最終話後も武蔵野アニメーションの宮森あおいに電話してみた

ビジネス

スポンサーリンク

 2週間前、「【SHIROBAKO】武蔵野アニメーション・宮森あおいへの“電話内容”が毎週変わっていてスゴイ」のエントリを書いた後、宮森の“電話内容”がいつ更新されるのか調べてみました。

 すると、最終話1つ前の第23話バージョンは、第23話がTOKYO MXで放映された3月19日23時30分のすぐ後、3月20日0時ごろに更新されていました

 仕事が早いと思いつつ、最終話バージョンも楽しみにしていたのですが、3月26日に最終話が放映されて、3月27日になっても“電話内容”の更新はなし。

 「もしかするとすべての地域で最終話が放映されてから更新するのかも?」と思っていたのですが、先ほど、3月28日0時過ぎに更新がありました。更新が1日遅れたのは、納品の打ち上げを3月26日遅くまでやっていたためでしょうか。

  宮森のセリフの書き起こしは次の通り。

宮森:はい、武蔵野アニメーションです。あっ、いつもありがとうございます、宮森です。エクソダスに引き続き、三女も無事納品することができました。最後まで応援していただいたみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。って、この後ですか? 私は久しぶりに実家に帰ってゆっくりしたいところなんですけど、早速次の作品の準備に入らなくちゃいけないみたいです。引き続き応援してくれますよね。それじゃあ、このドーナツに誓って~、どんどんドーナツ、どーんといこう! それでは失礼いたします。

 最後の更新っぽい内容ですが、今後もクールごとにこっそり変わっていたりしたら面白いかもしれません。二期や映画化のお知らせをしれっと流してみたりとか。

 同様のことをやっていた『花咲くいろは』では、映画化の際に新たな内容に差し替えられました。『SHIROBAKO』でも、また宮森の別の声を聞けることを楽しみにしたいところです。

f:id:michsuzuki:20150328011829p:plain