読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スズキオンライン

きまぐれに更新しています

みんなやってるからブースト広告はまだやります!-ディー・エヌ・エー 2016年株主総会の内容まとめ

株主総会

スポンサーリンク

 6月18日に行われた株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)の株主総会。土曜日開催というのは、株主に優しいですね。

 直近の決算説明会や株主総会の資料はこちら。

 →2015年度 決算説明会資料(株式会社ディー・エヌ・エー)

 →第18回定時株主総会招集ご通知(株式会社ディー・エヌ・エー)

 2015年度までの決算は次の通り。一時はモバゲータウンでわが世の春を謳歌していましたが、その衰退で売上、利益は減少の一途をたどっています。ただ、最近ではアプリのヒットで下げ止まりの気配も。

f:id:michsuzuki:20160618081626p:plain

 今後、一番注目されるのは任天堂との協業の行方。その第一弾としてMiitomoをリリースし、当初は好調だったものの、今ではすたれてしまいました。今秋にリリース予定のファイアーエムブレムやどうぶつの森のスマホアプリがどうなるかがポイント。

 直近ではグランブルーファンタジーやONE PIECE サウザンドストームの好調、中国市場で聖闘士星矢のアプリがセールストップ10に入ったことなどによって、株価は上がってきています。

f:id:michsuzuki:20160618080143p:plain

▼株主総会のTwitter実況

  株主総会の概要をTwitter(@micusuzu)でつぶやいたので、こちらでまとめておきます。