読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

GW特別企画「『にゃんこレンジャー』を全力課金で進めたら何時間で最終エリアまでクリア&全キャラクターゲットできるのか」をやってみた

スポンサーリンク

 こんにちは! すずきです。

 毎日21時から1時間ほど、みんなで遊ぶゲーム生放送をやっているのですが、ゴールデンウィークなので、いつもと違うことをやります。

 誰もやっていない長時間耐久企画ということで考えたのが、4月27日にリリースされたばかりのアプリ『にゃんこレンジャー』を全力課金で進めていく企画。

f:id:michsuzuki:20170503171727p:plain

 『にゃんこレンジャー』は人気タワーディフェンスアプリ『にゃんこ大戦争』のスピンオフゲーム。『クッキークリッカー』タイプの放置・タップゲーなのですが、課金すると放置・タップ効率を上げやすくなります。

 極めてシンプルなゲームなので、みんな課金するのがバカらしいと無課金でやっているのですが、そこに全力課金で乗り込めばどうなるのかと。

 昨今のラノベでは異世界チートものがあふれていると言われますが、みんな無課金のゲームに全力課金すればお手軽に異世界チートラノベの主人公気分になれるのではないかと思うのです。

 異世界チートラノベの読者としても面白いのではないかと思うので、5月3日19時からの生放送をぜひご覧いただければ! 無課金プレイしながら見ると、チートキャラとの差も感じられて面白くなるかもしれないです。

 →Suzuki LIVE(YouTubeチャンネル)

 なお、お金が足りなくなったら、itunesカードを買うためにコンビニへ走るので、多少のグダグダ感は許していただければ!

追記:エリアは30ステージごとにループしていることが判明。全キャラクター獲得に目標を切り替えたのですが、最初の放送から50数時間後にネコムートをゲットして、無事、目標をクリアしました。放送のアーカイブはこちら

 →全力課金『にゃんこレンジャー』(YouTube再生リスト)