スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』を観たので、飯岡・銚子へ聖地巡礼してきた

 8月18日に公開されたアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』。『君の名は。』の川村元気プロデューサーが手がけると聞いて、僕も初日に見に行ったのですが、『君の名は。』の成功要素をただなぞってしまった感があって、正直、期待外れでした。

 →アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』公式サイト

 とはいえ、音楽、特にDAOKO × 米津玄師の主題歌『打上花火』はすばらしい出来で、そもそも原作ドラマも思い出深い作品なので、この機会に作品の舞台へ聖地巡礼することに。千葉県東部が舞台なのですが、訪れながらいろいろツイートしていたので、ここでまとめておきます。まだ映画を見ていない人も多いと思うので、できるだけネタバレなしです。

 キービジュアルの場所は恐らく創作。単線なのは銚子鉄道しかないのですが、近くに海がある駅はないんですよね。

f:id:michsuzuki:20170820013834p:plain