スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『Fate』『弱虫ペダル』が2014年度10月期アニメ第1話おすすめランキングの人気上位に、注目は『Hi☆sCoool! セハガール』

2014年度10月期のアニメの第1話がニコニコ生放送で出揃いました。 4月期や7月期と同様に、番組の最後に行われる視聴者アンケートで「とても良かった」の割合でランキングを作っていたのですが、最終結果は次のようになりました。 →2014年度10月期アニメ、ニ…

火事から復活した「かんだやぶそば」に行ってきた@東京・神田

2013年2月の火事以来、営業を見合わせていた「かんだやぶそば」。1880年創業の老舗そば屋なのですが、10月20日、1年8カ月の充電を経て、再開店しました。 僕は常連ではなかったのですが、よく近くを通っているので、記念に食べに行ってみることに。 店に着く…

ミストウォーカー『TERRA BATTLE(テラバトル)』高速リセマラのやり方@時給3120円

アンインストール/インストールを繰り返すことで、チュートリアル終了時の無料ガチャを何回も引くリセマラ(リセットマラソン)。労働価値にすると、どのくらいなのか気になったので、さまざまなゲームで“リセマラ時給”を計算します。 第5回はFFシリーズな…

イスラム国の求人広告があったらしい古書店・星雲堂に行ってきた@東京・秋葉原

アメリカを始めとする各国が対応を呼びかけている武装組織「イスラム国」。一方で、イスラム国の思想に賛同する欧米人が組織に加わる例も少なくありません。 そんな中、飛び込んできたのが、イスラム国に戦闘目的で加わるために、シリアへの渡航を企てた日本…

2014年度10月期アニメ、ニコ生上映会支持率ランキング

今年も早いもので、10月に入りました。10月期アニメが始まるわけですが、今期も4月期や7月期と同じようにニコ生上映会支持率ランキングを作ってみます。 これまで2回やってきたわけですが、4月期では「一週間フレンズ。」、7月期では「月刊少女野崎くん」と…