スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グリー株主総会2017レポ|「お目の高いファンが求めるものを作れるという自信を組織として持てた」

9月26日10時から行われたグリー株式会社の株主総会。ここ一年はネイティブアプリの成功が目立つようになりました。 直近決算説明会資料:2016年6月期第4四半期 決算説明会資料(グリー株式会社) 株主総会資料:第13回定時株主総会招集ご通知(グリー株式会…

実物大ユニコーンガンダムの正式公開前日セレモニーと当日の光景が夢のようだった@東京・お台場

お台場で建設が進められていた実物大ユニコーンガンダム。2週間前に建設現場を見に行ってブログにまとめました。 →実物大ユニコーンガンダムを一望できるレストラン『APOLLO』がお得でしかなかった@東京・お台場 そしてこのたび、ついにユニコーンガンダム…

許可いただいたので情報開示した都民ファーストの会の規約を全文公開します

先日、都民ファーストの会の規約についてブログに書きました(“ブラックボックス”な都民ファーストの会の規約を開示請求して全文公開しようとしたら問題があったので概要を説明します)。情報開示請求などで規約を確認した人はほかにも何人かいたようですね…

皆勤賞は国内7社、ここ10年の東京ゲームショウで大きなブースを出展した企業の変遷をまとめた

1996年の初開催から21年が経った東京ゲームショウ。その間、ゲーム業界では覇権ハードの変遷やオンラインゲームの登場、スマホゲームの拡大などさまざまな出来事がありました。 東京ゲームショウに大きなブースを出すには、非常に多くのお金がかかります(政…

“ブラックボックス”な都民ファーストの会の規約を開示請求して全文公開しようとしたら問題があったので概要を説明します

小池百合子都知事の高支持率を背景に、7月2日の都議会選挙で圧勝した都民ファーストの会。 選挙直後、小池百合子氏は二元代表制などへの懸念を理由に代表を辞任、初代代表の野田数氏が後任となりました。それは筋が通っているといえば通っているのですが、そ…

実物大ユニコーンガンダムを一望できるレストラン『APOLLO』がお得でしかなかった@東京・お台場

2009年、「ガンダム放送30周年記念」と「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の一環として潮風公園に設置されて以来、お台場の象徴となった実物大ガンダム像。 2017年3月に解体されたのですが、続く新プロジェクトとして現在、実物大ユニコーンガンダムが建…

さよなら『エミル・クロニクル・オンライン』、サービス終了時の様子とECO制作関係者のツイートをまとめた

2017年8月31日23時59分をもってサービス終了したMMO『エミル・クロニクル・オンライン(ECO)』。 僕も最期の時まで生放送していたのですが、各サーバーで数百人が中心の街アップタウンに集まり、全体チャットで「ありがとう」など感謝の声がひっきりなしに…