スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

FF14のフリーカンパニー紹介PVコンテストに応募してみた

 FF14が1月11~13日に無料ログインキャンペーンを行っていたので、戻ってみたのですが、ただ戻るだけでは面白くないので、ちょうど行われていたフリーカンパニー紹介PVコンテストに参加してみました。

 

 コンセプトは各地を観光する“ぼっちFC”。先日、ドラクエ10で制作した動画「アストルティア名景紀行」と同じように、有名な動画「Where the Hell is Matt?」を参考に、エオルゼアの風景を踊りながら紹介しました。

 実質2日間のうちに1からレベルを上げて、各地の風景を撮影するのはなかなか大変でした。どうしてもエンコードがうまくいかないのですが、みんなどうやってるんでしょうね。FF14のきれいな風景をうまく表現できなかったのが残念です。