スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

13年ぶりの大雪が降った秋葉原の動画を撮ってみた

 発達した低気圧の影響で、13年ぶりに大雪警報が発令された東京23区。積雪16センチを記録した1998年1月15日以来の大雪になる恐れがあるということです。

 →列島各地で積雪 東京23区に13年ぶりの大雪警報(朝日新聞デジタル)

 あまりない事態ということで、秋葉原駅周辺の積雪動画を撮ってみました。北国ならこれくらいの積雪は普通でしょうが、やっぱり東京では珍しいんですよね。

  まずは秋葉原駅電気街口。これだけの大雪にもかかわらず、結構な人通り。外人さんがはしゃいでいたのが目立っていました。

 

  次は中央通り。クルマが走っているせいで道路の雪は融けていましたが、街路樹やガードレールの上にはうずたかく積もっています。

 

  最後は吹雪く中で走るJR中央線の電車。都会だとあんまり絵にならないですかね。

 

  このまま降り続くようなら、明日朝の様子も撮っておこうと思います。