スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

カレーの市民アルバ秋葉原本店でホームランカレーを食べてきた

 このところ東京でもよく見かけるようになった金沢カレーのお店。その一番手はゴーゴーカレーですが、それに次ぐ二番手グループに入っているのがカレーの市民アルバです。

 プロフィールで秋葉原についてのブログと書いてしまっているので、そんなカレーの市民アルバの秋葉原本店を取材がてらに訪問してきました。

f:id:michsuzuki:20140211171322j:plain

  秋葉原本店のメニューはカツカレーからオムカレー、合いがけカレーまで、さまざまなあります。100円増しで激辛も選べるようです。

f:id:michsuzuki:20140211171459j:plain

f:id:michsuzuki:20140211171516j:plain

 注文したのはホームランカレー。1000円と高めなのですが、エビフライにカツ、ウインナー、目玉焼きが乗った全部入りとも言える一品。

 恐らく同コンセプトのゴーゴーカレーのメジャーカレーに対抗して生まれたメニューなのでしょう。ボリューム的にはメジャーカレーの方が上で、目玉焼きが乗っているのが違うところです。

f:id:michsuzuki:20140211172033j:plain

  量はそれほど多くないので、楽々と完食。カウンター席しかないゴーゴーカレーと違って、テーブル席もあるので、落ち着いて食べられました。

 公式サイトによると、カレーの市民アルバの金沢鳴和店には元メジャーリーガーの松井秀喜さんも星稜高校時代に足繁く通ったそうです。地図を見たら、星稜高校から500メートルほどの場所にありますね。同じく星陵高校出身のACミランの本田圭佑さんも通っていたのでしょうか。

 ちなみに金沢鳴和店のメニューには、満塁ホームランカレーが900円であったりします。近くに行った時は、寄ってみたいですね。

f:id:michsuzuki:20140211171613j:plain