スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

バーミヤンのプレミアム火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきた@東京・水天宮前店

 この前、美の亭のしゃぶしゃぶ食べ放題について書いた時、バーミヤンの火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題のページをチェックしたのですが、そこに新しいニュースが表示されていました。なんと、2014年11月にプレミアム火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題なるものが加わったとのこと。1年前に食べたノーマルバージョンに単品食べ放題も加わったのです。

 プレミアムがつく外食メニューといえば、松屋が2014年7月に導入したプレミアム牛めしが思い浮かぶところ。値上げはするけどクオリティも上げるという、インフレ時代の戦略をバーミヤンも採用したのでしょう。

f:id:michsuzuki:20150114224159p:plain

 せっかくなので新しくできた火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってみることに。訪れたのは、前回と同じ水天宮前店です。

 メニュー置き場を見ると、火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題のメニューもありました。メニューの1つのページに書いてあるだけでなく、わざわざ独立したメニューを作っているところから考えると、目玉として打ち出したいのでしょう。

f:id:michsuzuki:20150113183205j:plain

 メニューを開くと、左ページに従来のしゃぶしゃぶ食べ放題、右ページにプレミアムしゃぶしゃぶ食べ放題で頼めるメニューが載っています。

 プレミアムしゃぶしゃぶ食べ放題は海鮮セット(えび、いか、ホタテ)とデザートを1回だけ頼めるほか、単品メニューなどが食べ放題となっています。

 価格はしゃぶしゃぶ食べ放題は1699円(税抜)で、プラス400円でプレミアムしゃぶしゃぶ食べ放題、さらにプラス1299円で飲み放題もつけられます。

f:id:michsuzuki:20150113173042j:plain

 プレミアムしゃぶしゃぶ食べ放題で頼める単品メニューは、通常のメニューにも載っているもので焼餃子(199円)、豆腐のバンバンジーサラダ(499円)、からあげ(349円)、手羽先(399円)、山盛りフライドポテト(399円)とそれなりの値段。これがプラス400円で食べ放題になるのは大変お得と言えるでしょう。

f:id:michsuzuki:20150113184748j:plain

 1つしか頼めませんが、デザートも通常メニューにあるものです。

f:id:michsuzuki:20150113184826j:plain

 前回は白湯、麻辣スープの組み合わせだったので、今回は坦々、昆布だしスープで注文。そして食べ放題のプロっぽく(?)、基本セットから野菜盛り合わせと餃子・ワンタン・肉だんごを除いてもらい、もろもろの単品メニューを頼んだ結果がこちら。

 右下の重箱は、豚肉、牛肉、鶏肉がそれぞれ2段ずつあるので、これだけでお腹いっぱいになってしまいそうです。

f:id:michsuzuki:20150113173747j:plain

 注目は原価が高そうな海鮮セットですが、サイズはちょっと小さめでした。

f:id:michsuzuki:20150113174117j:plain

 食べ放題の制限時間は100分(オーダーストップは80分)なのですが、60分くらいかけて、この最初のセットを食べ終えたところで満腹に。あとは豚肉の追加を頼んだだけでギブアップしました。小食の人にとっては、食べ放題の意味がほとんどないかもしれません。

 そして、最後にデザートのオーギョーチを注文。中華レストランとあって、すごくおいしかったです。

f:id:michsuzuki:20150113184440j:plain

 ただ、満足度は非常に高いのですが、コストパフォーマンスを考えると、ちょっと微妙なんですよね。

 税込みで2266円なので、夕食としては高すぎ。飲み会の値段と比較することになるのですが、飲み放題を足すと、ほぼ同じになってしまいます。それなら金の蔵あたりでいいんじゃないかなあというところ。食べ盛りの若者が集まって宴会をやったりするのなら、ちょうどいいかもしれません。