スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

箱根駅伝7区でダンスしながら応援するフリーザ様たちを巡礼してきた@神奈川・二宮

スポンサーリンク

 正月スポーツの定番といえば日本テレビが中継する「箱根駅伝」。 選手だけでなく、応援にもハイライトがあたることがあり、沿道には大学の旗を振って声援を送る人たちもたくさんいます。

 そんな中、ここ数年、話題になっているのがフリーザ様のコスプレで応援をする集団。7区の神奈川県・二宮付近でダンスしながら応援する姿がテレビに映り、Twitterなどで話題になっているのです。

 →史上初!箱根駅伝名物「7区・二宮のフリーザ様」を独占直撃(NEWSポストセブン)

 せっかくなので現地に行こうと野次馬しつつ、その様子をTwitterでつぶやいていたのでここでまとめておきます。

 フリーザ様たちがいるのは下図の赤丸のあたり。最寄りのJR東海道線・二宮駅からは20分ほど歩く必要があります。

f:id:michsuzuki:20180103101009j:plain

 コスプレ応援では、フリーザ様以外にもジャイアンやトランプさん、シャンシャン、謎のゆるキャラなどもいました。

 日テレではCM前に過去の箱根駅伝の映像を流すのですが、今年はその中に獅子舞での応援というものがありました。日テレ的にも危険でなく、レースにも影響を与えない範囲内で、応援で盛り上げてくれるなら歓迎といったメッセージを出しているのではないでしょうか。