スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

【コミックマーケット96】投資系同人誌を頒布しているサークルをまとめてみた

 4日間開催、リストバンド型の入場証導入、南展示棟や青海展示棟への拡大・・・と、新しい試みが目立つコミックマーケット96。

f:id:michsuzuki:20190808083801j:plain

 昨年末の冬コミには僕もサークル参加したのですが、今回は不参加。ただ、冬コミの時に書いた投資系同人誌サークルまとめが、わりと好評だったので今回も書いてみることにしました。

【コミックマーケット95】投資系同人誌を頒布しているサークルをまとめてみた

 個別のサークルの宣伝もいいのですが、ジャンルでまとめて宣伝して、全体バフをかけた方が強いような気がするんですよね。投資に限らず、評論というジャンルがコミケにあることを知らない人も多いですし。ちなみに評論系の本を広く探したい時は「#評論情報系同人誌告知」というハッシュタグを追うと面白いです。

 そんなわけで投資系同人誌の頒布予定があるサークルは以下の通り。サークルのリンク先はコミケWebカタログです。

◎1日目 8月9日(金)

 見当たらず

◎2日目 8月10日(土)

 見当たらず

◎3日目 8月11日(日)

SuperImaiRacingTeam(西い09b)

こむぎくらぶ(西す28b)

いちべーしす(西す30b)

インコンパラフル(西す31b)

シッタカタルシス関東(西す32a)

ニート出版(西す32b)

とこしえ工房(西す33a)

未来アセット試験場(西す34a)

カラオケの艦隊(西す34b)

チューリップ投資勉強会(西す35a)

CCぷろだくと(西す38a)

TKNS(西す38b)

◎4日目 8月12日(月)

 見当たらず

 

 評論ジャンルが3日目に配置されていることもあって、見つかった投資系同人誌サークルは現在のところすべて3日目。まあ、投資ジャンルの人はどうしても相場が気になってしまうので、相場が動かない日曜日の配置というのは願ったり叶ったりなのかも。

 委託も含め、カタログやTwitterを検索して調べたのですが、ほかにもあれば追加するのでコメントやTwitterで教えていただければありがたいです!

■謎に改稿を重ねているすずきの株主総会本もよろしくお願いします

 どさくさに紛れて宣伝しますが、僕が冬コミで頒布した『株主総会に行こう! すずきの潜入ドキュメント』は、Kindle版も出しているので、よろしければ買っていただければ!(感想などはこちらでまとめています)

 しかも地味に改稿を重ねていて、冬コミで出した時より4%ほど分量が増えているので、以前、買った方は再ダウンロード(無料)していただければありがたいです。

f:id:michsuzuki:20190808141104p:plain

株主総会に行こう! すずきの潜入ドキュメント
(2018-12-31)
売り上げランキング: 44,690