スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォンテッドリー株主総会2018レポ|仲暁子社長「DMCAの件では結果的に多くのみなさまにご迷惑とご不安をおかけした。批判を真摯に受け止めつつ、より良い経営をするよう、まい進していく」

こんにちは、すずきです。 11月30日10時から開かれたウォンテッドリーの株主総会。SNSを活用した求人サイト「Wantedly(Wantedly Visit)」が事業の中心。ほかに名刺管理アプリ「Wantedly People」や、ビジネスチャットツール「Wantedly Chat」も手掛けてい…

ほぼ日 株主総会2018レポ|囲い込みのビジネスは良くない。「糸井教の教祖さまのために」でない緩いつながりを作りたい

こんにちは、すずきです。 11月25日15時から開かれたほぼ日の株主総会。コピーライターとして長年活躍している糸井重里さんが代表を務めています。 Webサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」は今年で創刊20周年。 直近決算説明会資料:決算説明資料 株主総会資料:株…

【スプラトゥーン2】かくれんぼ世界一決定戦を開催します!

こんにちは、『スプラトゥーン2』のガチエリアでうっかり王冠がついてしまったすずきです(すぐに王位を追われました)。 今までYouTubeLiveでいろんな大会を開催してきたのですが、今回、普通の大会と趣向を変えて、かくれんぼの大会を開いてみます。ほかに…

【秋葉原・定点観測プロジェクト】中央通り沿いを映した動画を毎月アップ

※秋葉原の建物や広告の移り変わりを記録する媒体が増えたこともあり、2018年11月の更新をもって定点観測プロジェクトはいったん終了することにしました ※※秋葉原の動画ニュース的なものがないなと思ったので、2019年12月から編集ありの形で毎週動画を出して…