スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GENDA株主総会2024|申真衣社長「現時点での世界一のエンタメ企業はディズニー。今までのような成長ペースを続けていくことで、一歩一歩近づいていく」

4月26日10時から行われたGENDAの株主総会。エンタメ業界でのM&Aを成長戦略の柱に置いていて、現在の事業の中心はGIGOに代表されるゲームセンターです。 直近経営資料 2024年1月期決算短信、決算説明会資料、説明会書き起こし、2024年1月期3Q有価証券報告書、…

バーチャルオンリー株主総会を開催した企業まとめ【随時更新】

どの企業がバーチャルオンリー株主総会を開催したかまとまっていないので、ここで目視で確認できたものをまとめていきます(随時更新)。2023年5月8日のコロナ5類化以降は、社会経済活動が平常化する中での運営が求められるようになっています。 開催企業数…

警察庁長官だった中村格さんがオフィス中村の代表取締役に就任――国家公務員の天下り&若手離職調査2023年10~12月

官と民の癒着が問題視される天下り。実際に能力があって登用される例も多いのですが、手心や便宜を期待しての受け入れが批判されてきました。 ■元次官の副社長がNHK側の番組確認求める かんぽ報道(朝日新聞デジタル) そうしたことから国家公務員法で退…