スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブシロード株主総会2019レポ|木谷高明取締役「新規IPは最初からアプリやアニメなどすべてやるつもりで仕掛けている。負けたら死ぬ覚悟でやらないと立ち上がらない」

こんにちは、すずきです。 10月25日10時から行われた株式会社ブシロードの株主総会。かつてはトレーディングカードゲーム中心の企業でしたが、最近は『バンドリ!』や新日本プロレスなどIPの企画・開発・プロデュースでも成果を出しています。 直近経営資料…

はてな株主総会2019レポ|「マネタイズに優れたnoteにはてなブログから書き手が移行しているのでは」→栗栖義臣社長「全体として書き手は増えている。マネタイズ支援については社内で検討中」

こんにちは、すずきです。 10月24日10時から行われた株式会社はてなの株主総会。今、僕が書いているはてなブログを運営している会社です。 直近決算説明会資料:2019年7月期決算説明資料 株主総会資料:定時株主総会招集通知 前回株主総会:はてな株主総会20…

このすば作者原作の『旗揚!けものみち』が支持率トップ、FGOアニメはスマホゲー原作では珍しい好発進――2019年10月期アニメ第1話人気ランキング

こんにちは! すずきです。2019年10月期(秋アニメ)の第1話がニコニコ生放送で出揃いました。 いつものように番組の最後に行われる視聴者アンケートの「とても良かった」の割合でランキングを作っていたのですが、最終結果は次のようになりました。1話をニ…

2019年10月期アニメ(秋アニメ)、ニコ生上映会支持率ランキング

『ダンベル何キロ持てる?』のような、ややニッチな題材が話題となった夏アニメ。 先日から2019年10月期アニメのニコニコでの配信チャンネルが発表されているので、毎期恒例の第1話のニコ生上映会支持率ランキングを作っていきます。タイトルに"第1話”と入っ…

財務省で近畿財務局長も務めた冨永哲夫さんが任天堂関連会社の株式会社ポケモン・顧問に再就職――天下り調査2019年4~6月

官と民の癒着が問題視される天下り。実際に能力があって登用される例も多いのですが、手心や便宜を期待しての受け入れが批判されてきました。 ■元次官の副社長がNHK側の番組確認求める かんぽ報道(朝日新聞デジタル) そうしたことから国家公務員法で退…