スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

グラッチェガーデンズのピザ食べ放題が良かった@埼玉・川口

 特定の料理の食べ放題といえば、定番なのが焼肉。しかし、世の中にはいろんな食べ放題があります。そのひとつがグラッチェガーデンズのピザ食べ放題。

 先日、埼玉県の川口市を訪れた時、ちょうどグラッチェガーデンズがあったので、寄ってみました。

f:id:michsuzuki:20160403174440j:plain

 食べ放題はランチタイムだけに限るお店も多いのですが、グラッチェガーデンズのピザ食べ放題はいつでもオーダーできます。メイン料理は選択式なのですが、それにピザ食べ放題やドリンクバー、スープバーがついてくるというシステム。

 どうでもいいことですが、お店的に表記にこだわりがあるらしく、ピザ食べ放題ではなく、“ピッツァ"食べ放題となっていました。

f:id:michsuzuki:20160403170413j:plain

 メイン料理の候補にはスパゲッティが多かったのですが、ピザ食べ放題で炭水化物を多く摂取することを考慮して、野菜を補充しようとミネストポトフを注文します。

f:id:michsuzuki:20160403170420j:plain

 注文から5分ほどでミネストポトフが届いたのですが、結構なボリューム。女性ならこれだけでお腹いっぱいになる人もいるのではないでしょうか。

 ミネストポトフは599円で単品としても注文できます。ピザの単品の値段は1枚500~900円なので、メイン料理とピザ1枚を頼んだあたりに1199円(税抜)というピザ食べ放題の値段を設定しているのでしょう。

f:id:michsuzuki:20160403161931j:plain

 ただ、ピザ食べ放題とはいっても、どこかのテーブルに用意してあるピザを、好きなだけとってくるというビュッフェ形式ではありません。

 お店の人が焼きたてのピザを持ってきて、「ください!」と言うと、ひと切れもらえるという形式。「おかわりください!」「ちょっとひとやすみ」とあるカードを通路側に見せておくことでも意思表示できます。

f:id:michsuzuki:20160403170129j:plain

f:id:michsuzuki:20160403170138j:plain

 「大食いが来ると困るから、あまりピザを出さないようにしているんだろうなー」と最初は思っていたのですが、ピザを運んでくる頻度がすごくて、ほぼ2分以内の間隔で店員さんがやってきます。スマホをいじりながら、ゆっくり食べていると追いつかないペース。あまりに頻繁に持ってくるので「俺を満腹死させる気か!」と理不尽な怒りも覚えてしまったり。

 種類もベーシックなチーズのみのピザからフルーツピザまで多種多様。単品でピザを頼むと、いろんな種類のピザを食べることは難しいのですが、ひと切れだけなので、気軽にいろんなピザを試せます。

f:id:michsuzuki:20160403162128j:plain

f:id:michsuzuki:20160403162345j:plain

f:id:michsuzuki:20160403162438j:plain

f:id:michsuzuki:20160403162827j:plain

f:id:michsuzuki:20160403163115j:plain

f:id:michsuzuki:20160403163544j:plain

f:id:michsuzuki:20160403163301j:plain

f:id:michsuzuki:20160403164148j:plain

f:id:michsuzuki:20160403164454j:plain

f:id:michsuzuki:20160403164143j:plain

f:id:michsuzuki:20160403163800j:plain

f:id:michsuzuki:20160403164902j:plain

f:id:michsuzuki:20160403165544j:plain

f:id:michsuzuki:20160403165119j:plain

 ピザ以外については、ドリンクバーは清涼飲料水から紅茶まで、よくあるラインアップ。

f:id:michsuzuki:20160403170222j:plain

 スープバーが2種類あるのが特徴で、今回はトマトスープとソーセージキャベツスープが用意されていました。この種の食べ放題によくあるパターンで、具がほとんどなくなっていましたが……。

f:id:michsuzuki:20160403170233j:plain

 結局、2時間ほど居座って、メイン料理にピザ4枚相当分を食べ、スープを4杯くらい飲んでからお会計。

 休日16~17時に入店すると200円引きのサービスがあるため、税込み1078円でピザ食べ放題を楽しめました。

f:id:michsuzuki:20160403170153j:plain

 ピザ食べ放題というと、どうしてもシェーキーズとの比較になります。価格はほぼ同じ、ラインアップはシェーキーズの方が充実しているのですが、グラッチェガーデンズはメイン料理に強みがあるという感じ。

 シェーキーズは休日は料金が高くなるので、休日にピザ食べ放題を楽しみたいならグラッチェガーデンズはアリなんじゃないでしょうか。