スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

肉の万世本店・呉越同舟の万かつサンド食べ放題に行ってきた@東京・秋葉原

 「笑っていいとも!」に安倍晋三首相が出演したことが話題になった春分の日。僕も生放送を見ていたら、横目で眺めていたTwitterのタイムラインに次のようなツイートが流れてきました。

  一日限定の食べ放題なら行かない手はないな!ということで、笑っていいともが終わった後に、秋葉原の肉の万世まで行ってきました。

 肉の万世があるのはJR秋葉原駅から南に徒歩5分ほどの場所。10階建てのビルで、上階のレストラはJR中央線が走る様子を見下ろせるということで、鉄道ファンの人気を集めています。

f:id:michsuzuki:20140321140613j:plain

  今回、食べ放題を実施するビアハウス・呉越同舟は、ビルの地下一階にあります。

f:id:michsuzuki:20140321140209j:plain

  呉越同舟の壁は、赤れんが模様。これは旧万世橋駅を模しているのでしょうか。

f:id:michsuzuki:20140321132700j:plain 店の入り口には食べ放題の告知が。万かつサンド90分食べ放題、ソフトドリンク飲み放題で1500円、アルコール飲み放題を加えると900円追加で2400円とのこと。

f:id:michsuzuki:20140321130003j:plain

  Twitterを見た人が押しかけているかと思ったら、そんなことはなく通常の定食メニューを食べている人がたくさん。もともとボリューミーな定食がさまざまあるのです。

f:id:michsuzuki:20140321130310j:plain

 食べ放題を注文すると、5分ほどで万かつサンドが運ばれてきました。注文があってから作るようで、作り立てが食べられます。

 万かつサンドの特徴は肉のやわらかさ。作り立てだとそのやわらかさが、さらに強化されていました。

f:id:michsuzuki:20140321130445j:plain

 ソフトドリンク飲み放題の方は、アイスがオレンジジュース、ウーロン茶、アイスコーヒー、アイスティ、ホットがホットコーヒーと定番のラインアップ。

f:id:michsuzuki:20140321135848j:plain

f:id:michsuzuki:20140321135441j:plain

 5分ほどで万かつサンド1皿を食べ終わり、追加注文。

 実は万かつサンドは1箱680円で売られているため、3皿以上食べないと、1500円の食べ放題に来た意味がないのです。まあ、作り立てが食べられるというメリットはあるんですけど。

f:id:michsuzuki:20140321140419j:plain

 そして、1時間ほどかけて3皿を完食。揚げ物なので、さすがに2皿目の途中あたりからは、食べ飽きてしまいましたが。注意書きで禁止されていたものの、できれば3皿目は持ち帰りたかったです。

f:id:michsuzuki:20140321135659j:plain

 僕が店を出るころには、ツイートを見て、食べ放題を頼んでいるっぽい人がちらほら。

 僕は1000円ならアリだけど1500円はちょっと高いなーと思ったのですが、あぶらものが好きな大食漢の方は行ってみてはいかがでしょうか。

▼呉越同舟 居酒屋、ビアホール・ビアレストラン

東京都千代田区神田須田町2-21 肉の万世 秋葉原本店 B1F

http://www.niku-mansei.com/contents/02honten/b01goetu.html(呉越同舟公式サイト)

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13020655/(食べログ)