スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東宝 株主総会2018レポ|一番のリスクはお客さまの気持ち。ニーズに合う映画館やマーケティングを磨くことが大事

こんにちは、すずきです。 5月30日10時から行われた東宝株式会社の株主総会に出席したので、概要をまとめておきます。 直近決算説明会資料:2018年2月期決算説明資料 株主総会資料:2018年定時株主総会招集通知 2017年株主総会:2017株主総会日記(08):東…

ちょっと不思議が集まる“あったら良かった”青春――穂史賀雅也著『暗闇にヤギを探して』

こんにちは、すずきです。最近、少し昔のラノベを読んでいるのですが、予想外に心が動かされた作品があり、Twitterで「#推しのラノベ1作だけ選べ」というハッシュタグも見かけたので、ここでオススメしておきます。 それは穂史賀雅也さんが書いた『暗闇にヤ…

セブン&アイHD株主総会2018レポ|ITは使うが無人店舗を広げる計画は今のところない、店舗は接客あってこそ

こんにちは、すずきです。 5月24日10時から行われた株式会社セブン&アイ・ホールディングスの株主総会に行ってきました。セブンイレブンのほか、イトーヨーカドー、西武百貨店など、さまざまな小売りチェーンを運営している会社です。 直近決算説明会資料:…

【内容全公開】コインチェックが金融庁に提出した業務改善報告書が未公開なので開示請求しました

こんにちは、すずきです。 2018年1月26日にコインチェックで発生した仮想通貨流出事件。仮想通貨NEM建ての顧客資産が、クラッキングにより取引所から外部に送金され、さらに別口座に移転されてしまうというものでした。 事件の被害者への補償は行われました…

秋葉原の怪しい自販機の本店? 足立区の怪しい自販機地帯に行ってきた

こんにちは、すずきです。 2013年に秋葉原の外れ、肉の万世の裏に怪しい自販機コーナーがあるのを見かけて、ブログやYouTubeで紹介したことがありました。 →怪しすぎる自販機コーナーが秋葉原の外れにある 当時はまだ秋葉原に詳しい人しか知らない場所だった…