読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スズキオンライン

きまぐれに更新しています

マーベラス『剣と魔法のログレス いにしえの女神』高速リセマラのやり方@時給4011~4622円

ビジネス リセマラ時給

スポンサーリンク

 アンインストール/インストールを繰り返すことで、チュートリアル終了時の無料ガチャを何回も引くリセマラ(リセットマラソン)。労働価値にすると、どのくらいなのか気になったので、さまざまなゲームで“リセマラ時給”を計算します。

 第4回はスマホでは珍しいMORPGの『剣と魔法のログレス いにしえの女神』(マーベラス)を取り上げます。

 →リセマラ時給記事一覧はこちら

▼リセマラの流れ

 ジョブ別のガチャが導入されているため、ジョブによってリセマラの流れは異なる。

・ファイター、プリースト、マジシャンの場合

 アプリを起動し、データのダウンロード後、2章 草原の異変の魔晶石とマンドラまでシナリオをクリア。街のみんなの話の報酬、レビュー報酬、マジシャンとプリーストのジョブクエスト報酬、特典報酬などを合わせて魔晶石を25個集めると、ガチャを5回引ける(25個に足らない場合はシナリオを進める)。

・ナイト、レンジャーの場合

 アプリを起動し、データのダウンロード後、3章 迫り来る闇の珍しいマンドラまでシナリオをクリア。街のみんなの話の報酬、レビュー報酬、目的のジョブクエスト報酬に加えてマジシャンとプリーストのジョブクエスト報酬、特典報酬などを合わせて魔晶石を45個集めると、ガチャを9回引ける(45個に足らない場合はシナリオを進める)。

 

▼リセマラを短縮するための小技

・スペックの高い最新機種でプレイ

・通信速度が速いWi-Fi環境でつなぐ

・会話はすべてスキップ

・仲間はジョーを選択

・キャラ作成では髪と顔は事前に決めておき、名前は入力の手間を省くためにペーストできるように用意しておく。名前は後で変更できないので注意

f:id:michsuzuki:20140830003155p:plain

・アプリのレビュー報酬はApp Storeの画面に行くだけでもらえるので、実際にレビューしなくてもいい

f:id:michsuzuki:20140829234948p:plain

・戦闘ではスキルのジェルキラーを積極的に使っていく

・他のプレイヤーと協力すると敵を倒す時間を短縮できるので、プレイヤーの多い時間帯にプレイする

 

▼リセマラの当たり装備

 レア度は高級/至高/究極とあるが、究極でもスキルが使いづらい外れ武器もある。

 8月末時点ではファイターは闘輝剣、ナイトは命撃の細剣、レンジャーは正邪の弓、プリーストは深紅の聖棍、マジシャンは千年樹の御使いが人気ですが、実装状況によって使える武器も変わるので、2ちゃんねるの質問スレのテンプレやランキング上位の装備を参考にするといいかもしれません。

 

▼リセマラ時給

 ガチャを1回引ける魔晶石5個を買うために必要な金額は416円(魔晶石6個まとめ買いの価格で計算)。

 ファイター、プリースト、マジシャンの場合、アンインストール/インストールから魔晶石25個(ガチャ5回分)を集めてガチャを引くところまでは27分ほどなので、1時間当たり11.1回のガチャを引ける計算。時給にして4622円。

 ナイト、レンジャーの場合、アンインストール/インストールから魔晶石45個(ガチャ9回分)を集めてガチャを引くところまでは、敵が強くなるため56分ほどかかるので、1時間当たり9.6回のガチャを引ける計算。時給にして4011円。