スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

東京・日本橋の1000円お刺身食べ放題のおさかな本舗 たいこ茶屋は13時ごろに行くのがオススメ

 2月に紹介した1000円でお刺身が食べ放題になる日本橋のおさかな本舗 たいこ茶屋

 →東京・日本橋で1000円お刺身食べ放題のおさかな本舗 たいこ茶屋に行ってきた

 この時は開店直後を狙ったら長い行列ができていたのですが、今日、確定申告の作業を終えてから13時ごろに行くと、特に待つこともなく入れました。

f:id:michsuzuki:20140306133737j:plain

 開店から時間が経っているので、いくつかのメニューは減っていたのですが、なくなりそうになると補充されるので、切れているメニューはなし。盛り皿に向かう人も少なくなっているので、落ち着いて、食べるものを選べました。

 バイキングだと、いろいろな料理に目移りして迷ってしまいがちなのですが、列ができていると、その選ぶ楽しみを感じられなくなりますよね。

f:id:michsuzuki:20140306130510j:plain

  唯一の問題は刺身の鮮度が若干落ちることですが、1時間くらいの差なら許容範囲でしょう。

 11時30分の開店時に入ってしまうと、昼時の行列がプレッシャーになって、「早く食べないといけない」と思ってしまうのですが、13時ごろならそんなことにはなりません。ピークを外すことの大事さを改めて感じた出来事でした。

f:id:michsuzuki:20140306130124j:plain