スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【議事録質疑応答全文掲載】テレビ東京HDが株主総会概要で省いた質疑があったので、議事録でも省いているか閲覧請求して確認してきた

キー局の一角を占めるテレビ東京。 日本経済新聞との結びつきが深く、『ワールドビジネスサテライト』『カンブリア宮殿』『ガイアの夜明け』など経済系の番組に強みを持っているテレビ局です。 テレビ東京の経済番組では、株主総会シーズンにさまざまな企業…

グリー株主総会2019レポ|「ゲーム部プロジェクト等でクリエイター側と経営側がチームとして動けていない」→荒木英士取締役「他業界でもある問題だが、関係性を築き、お互い協力してやっていき、成熟度を上げていくしかない」

こんにちは、すずきです。 9月25日14時から行われたグリー株式会社の株主総会。売上の中心はスマホゲームですが、最近はVTuberの未来に一番賭けている会社として知られています。 直近決算説明会資料:2019年6月期決算説明資料 株主総会資料:定時株主総会招…

ジャニーズ事務所が元SMAP3人の出演に圧力をかけたとされる件で公正取引委員会に開示請求したら“全部不開示”になった

こんにちは、すずきです。 ジャニーズ事務所が元SMAP3人の出演に圧力をかけたとして公正取引委員会から怒られたニュース、覚えていますか? ほんの1カ月半前の話ですが、日々いろんな出来事が起こるので忘れている人も多いのでは。 7月9日にジャニー喜多川さ…