スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

食べ放題をウリにリニューアルした韓国料理店「食べ放題チャング」に行ってみた@東京・秋葉原ヨドバシAkiba

 かつては「食事をする場所がない」と言われていた電気街・秋葉原。しかし、最近では多くの飲食店が営業するようになっています。

 そして、ただ営業するだけでなくフードコートのようになっているところもあり、中でも多くの飲食店が並んでいるのがヨドバシAkiba8階のレストラン街。回転寿司からラーメン、焼肉、うな重まで、ラインアップも豊富です。

 そこに2月3日にオープンしたのが韓国料理店「食べ放題チャング」。以前は「韓のおしり AKIBA店」という名前だったのですが、営業不振だったようで1月14日に閉店。食べ放題にフォーカスして、捲土重来を期しているようです。リニューアルしてどんな店になったか、さっそく行ってみることにしました。

f:id:michsuzuki:20150211153811j:plain

 8階エスカレーター横にある店舗に着くと、オープンしたばかりとあって入り口に祝い花が飾ってあります。モトハラは酒類、尾家産業は業務用食材を扱っていることからの付き合いで贈っているのでしょうが、同じフロアの焼肉の牛太(+親会社の萬蔵)が祝い花を贈っているところには余裕を感じました。

f:id:michsuzuki:20150211153124j:plain

 14時半ごろに入ったのですが、まだランチメニューを選べるとのこと。ランチメニューの食べ放題は韓式鉄板鍋とサムギョプサルの2種類。90分制で、60分でオーダーストップとなります。

 韓式鉄板鍋を頼みたかったのですが、2人以上からしか頼めないとのことで、強制的にサムギョプサルに。小さい鍋は用意しにくいですからね。

 価格は税込みで1706円と、ランチとしてはかなり高め。ヨドバシAkiba8階のランチは1000~1500円が相場とそもそも高めなのですが、それも上回っています。まあ食べ放題なので仕方ないといえば仕方ないのかもしれません。

f:id:michsuzuki:20150211214100p:plain

 オーダーから数分後、まず基本セットが運ばれてきます。豚バラ、キムチ、もやし、ニンニクが乗せられた鉄板に加え、サンチュやキュウリ、ニンジン、ネギなどが別のバスケットで。たれは塩ダレと味噌ダレ。これがなくなったら、追加で注文していくようです。

f:id:michsuzuki:20150211142618j:plain

 やたら大きな豚バラはハサミで切って大きさを調整。実はサムギョプサルの食べ方を知らないので、適当にサンチュで巻いて、ネギやもやしを乗せて食べます。店員さんがチラッチラッと見てくるので、「こいつ何やってんだ」と思われていないか不安に思ったり。

 肉の味は悪くないのですが、サンチュで巻いて食べると微妙な味になったので、もしかすると間違っていたのかもしれません。

f:id:michsuzuki:20150211143604j:plain

 15分ほどで基本セットを食べ終えて、ノーマル、辛みそ、ガーリックの3種類の豚バラを追加で注文。

 届くまで8分ほどかかったのですが、ほかのテーブルを見るともっと早く届いているものもあったので、わざと遅めにしているわけではなく、単純にほかのテーブルの準備で忙しかったからのようです。オーダーストップとなる60分までに4回転くらいはできそう。

f:id:michsuzuki:20150211145534j:plain

f:id:michsuzuki:20150211145551j:plain

 値段が高いだけあって肉はそれなりのおいしさだったのですが、それより良いと思ったのが一品料理。頼めるのはキムチばかりだったりと種類が少ないと思っていたのですが、少ないメニューの質が非常に高かったです。

f:id:michsuzuki:20150211212841p:plain

 カクテキやチャンジャ、ナムル盛り合わせを頼んだのですが、辛さが絶妙に抑えられていて非常においしかったです。スーパーのカクテキとはレベルが違います。さすが韓国料理店といったところ。

f:id:michsuzuki:20150211145543j:plain

f:id:michsuzuki:20150211151338j:plain

f:id:michsuzuki:20150211151348j:plain

 やはりランチに1706円は高すぎますが、料理全体の質としては決して悪くはありません。客層は30代以上のカップルが中心で、かつて話題となった韓流マダムは見当たらず。韓国への風当たりも厳しくなっている昨今なので、ちょっと厳しいんじゃないかなとは感じますが、今後もウォッチしていこうと思います。

f:id:michsuzuki:20150211152857j:plain