スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

【コミックマーケット95】投資系同人誌を頒布しているサークルをまとめてみた

 平成最後のコミケとなるコミックマーケット95。いよいよ明日から、大みそかまでの3日間の日程で始まります。

 コミケといえば「二次創作マンガばかり」という印象を持っている人も多いかと思いますが、実は小説やゲーム、グッズまで幅広い創作物が並びます。

 特に3日目の「評論・情報系」ジャンルは、ニッチ研究、職業事情、料理、旅行、議員本人による活動録・・・といった雑多な同人誌が集まっており、Twitterでは「#評論情報系同人誌告知」というハッシュタグで独自の盛り上がりをみせています。

 僕も頒布する投資系同人誌は、評論・情報系の中でも毎回コンスタントに10~20サークルほどが出展していて、大物個人投資家が参戦したこともありました。最近は仮想通貨本が増えているのがトレンド。今年は年末にかけて相場が大きく動いたので、内容の変更を余儀なくされたところも多いかもしれません。

f:id:michsuzuki:20181228203531j:plain

 僕の株主総会本に限らず、投資系同人誌を探している方のために、頒布予定があるサークルをまとめてみました。サークルのリンク先はコミケWebカタログです。

◎1日目 12月29日(土)

 見当たらず

◎2日目 12月30日(日)

 見当たらず

◎3日目 12月29日(月)

SUPER IMAI RACING TEAM(東P31b)

スズキオンライン(東T15a)

 →コミケ&Kindleで『株主総会へ行こう! すずきの潜入ドキュメント』を発売しました

シッタカタルシス関東(東T15b)

帝国経済(東T16a)

Grow rich slowly(東T16b)

錬金術MeetUp(東T17a)

絶滅系少女研究会(東T17b)

とこしえ工房(東T18a)

ニート出版(東T18b)

今日こそ全ての岩を砕く(東T19a)

殺人通貨(東T19b)

くまさんち(東T20a)

いんざいーるど(東T21a)

ササミのステーキ(東T22a)

とりろびってん!(東T22b)

CCぷろだくと(東T23a)

SUNFISH(東T23b)

Corner AuZ(東T24a)

未来アセット試験場(東T24b)

不動産研究所(東T25a)

real981(東T25b)

Zatsu(委託、東T55b)

 委託も含め、カタログやTwitterを検索して調べたのですが、ほかにもあれば追加するのでコメントやTwitterで教えていただければありがたいです!