スズキオンライン

なにか役立つことを書きたいです

寿司ビストロ FIREBIRD 東陽町店のマグロ乗せ過ぎ丼を食べてきた【Twitterで大人気】

 昨日、Twitterのタイムラインを見ていると、驚きのツイートが目に入ってきました。マグロ山盛りで800円(税込840円)というランチが東京都江東区の寿司ビストロ FIREBIRD 東陽町店で食べられるとのこと。リツイート数は何と8800。

  早速、今日の昼に行くと、ツイート翌日なのに、すごい行列ができていました。筆者が着いた開店時間(11時30分)の10分ほど前に50人ほど並んでいて、さらに列が伸びていきます。並んでいるのは、20代が中心で女性も多め。周りの会話に耳を澄ませると、みんなTwitterを見て来たようです。就活やらゼミやらの話が聞こえてきたので、学生が多そうです。

 バル マルシェ コダマ エキュート品川店の600円で生ハム食べ放題というサービスがNAVERまとめなどを中心に拡散し、行列が絶えなくなったことを思い出しました。

 →品川エキナカの生ハム食べ放題に行けない人に勧めたい銀座の1000円生ハム食べ放題

f:id:michsuzuki:20140311112343j:plain

f:id:michsuzuki:20140311112840j:plain

 11時30分の開店から40分ほど経って、ようやく店の中に。席数は26席と、小ぢんまりとしたお店。カウンター席とテーブル席があり、板前さんが調理している様子が席から見えます。

 開店祝いのお酒が飾ってあることから分かるように、寿司ビストロは昨日開店したばかり。食べログにも、まだ投稿がありません。それが1つのツイートをきっかけにこんなに混雑するとはすごい時代になったものです。

f:id:michsuzuki:20140311121524j:plain

 店員さんもまだ慣れていないのか、バタバタしています。

 ランチメニューはいろいろあるのですが、とりあえずツイートにあったマグロ乗せ過ぎ丼を注文。10分ほど経つと、マグロ丼の土台(?)とみそ汁、サラダ、豆腐が運ばれてきました。ご飯は大盛無料、みそ汁はお替わり無料とのこと。

 丼のご飯は、黒米の酢飯。これだけのお客さんを想定していなかったのか、マグロが未解凍ぎみだったのは、まあ仕方のないところでしょう。

f:id:michsuzuki:20140311122855j:plain

  そして店員さんがマグロを持った皿を持ってきてくれて、そこから好きなだけ丼に移します。皿のマグロを全部丼に移すと、「もうちょっと入れますか?」と聞かれたのですが、明らかにマグロの補充が間に合っていない雰囲気だったので遠慮しておきました。ツイートの写真のように盛るのは、かなりの鈍感力を必要とします(笑)。

f:id:michsuzuki:20140311123235j:plain

f:id:michsuzuki:20140311123319j:plain

 店内に日本酒が大量に置いてあることからするに、恐らくここは夜の営業がメインで、ランチでこんなに混み合うとは想定外だったのでしょう。

f:id:michsuzuki:20140311121658j:plain

f:id:michsuzuki:20140311121732j:plain

  期間限定のサービスということなので、話の種にでも行ってみてはいかがでしょうか。しばらくは行列ができていそうですが。

▼寿司ビストロ FIREBIRD 東陽町店

東京都江東区東陽2-5-18 1F奥 東京メトロ東陽町駅2番出口から徒歩1分

http://ameblo.jp/sushi-bistro/(公式ブログ)

https://twitter.com/SushiBistro_(公式Twitter)

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13166035/(食べログ)

 

(追記)

 その後、マグロの解凍問題は解消している模様。ただし、超混んでそうです。